食品のパンフレットについて

私は食品のパンフレットについてみることが、大好きです。そのことから、スーパーなどにおいてあるパンフレットについて、よく持ち帰ることにしています。

そのパンフレットが好きという理由として、なんといっても魅力的な商品が載せられているということがあります。それはお中元の商品だったり、敬老の日の商品がったりします。

そしてそれを見て、母親に対して、何か送ってあげたいという気持ちをもっています。

また、その商品の中には、通常のスーパーなどで取り扱っていない、貴重なものもあるので、その商品については、自分で購入することもあります。

今日は仕事は休み。午前中は私一人自宅でネットなどをやりながら過ごしていました。

午後からは妻がパートの仕事から帰って来て、2人で買い物をしたり、色々と外の用事をしていました。本来、2人とも休みの日は午前中に用事は殆ど済ませるのですが、何せ妻が半日仕事なので、どうしても出かけるのは午後からになってしまったのです。

1時前に家を出たのですが、今日は色々な用事があって、結局帰宅したのは夕方の4時前頃でした。今日は、ついに休日の楽しみでもある昼食後の昼寝が出来ませんでした。先週は力仕事などで大変疲れたので、昼寝をしていないと何だか疲れがとれていない感じです。

まぁ、明日から2日仕事をしたらまた休みなので、その日にゆっくり昼寝でもしようと思っています。
[PR]
# by rencvvib | 2014-09-30 16:08

今日はサファリパークに行ってきます

今日は、なんとお母さんと一緒にサファリパークに行ってきます。サファリパークはすごく小っちゃい時に両親に連れて行ってもらった記憶があります。道路がすごく混んでいて、サファリパークの園内に入るのがすごく大変だった記憶しかなくって、中がどうなっていたとかはまったく覚えていません。

なので、今回大人になってからのサファリパークってとても楽しみなんです。そして、今回は国内のサファリパークなんですけど、今度はシンガポールのサファリパークだったか動物園だったかに行きたいと思っています。動物が大好きなので動物園やサファリパークって聞くだけでテンション上がってしまいます。

今日は移動が長いため今からお弁当を作ります。得意のおにぎりと卵焼きをつくります。一日楽しみます。女子ってよくグルメにお金をかける人が多いようですが、私の場合は食べる事よりもインテリアやファッション、美容にお金を費やす事が多いです。

もちろんおいしい物やスイーツ類は大好きなのですが、あれこれお金を使っていたらおしゃれする資金が足りなくなるので食べる事に関しては極力我慢しているのです。

美容もエステサロンや脱毛サロンに通うとそれだけお金がかかるので、パックやホームエステ器具、美容液、ピーリング洗顔料等を購入してできるだけ自宅でケアするようにしています。

ファッションも定価て購入すると高いから、出来るだけネットオークションやアウトレットサイトを活用して、何かおしゃれなアイテムがないかと常に探して節約しています。おしゃれなライフスタイルを送るのもお金がかかるものだなと思いました。
[PR]
# by rencvvib | 2014-08-27 11:02

3時間かけてフローズン

コーラを簡単にフローズンドリンクに変えてしまう方法と言うのがあるのだそうだ、ネット記事を読んでいた友達が自慢げにそう言っていた。別にコーラでなくとも、炭酸飲料であれば作れるっぽい。

さっそく友達がファンタで作り始めたが、容器を思いっきり振った状態で冷凍庫に入れ3時間強待たなくてはならないのだそうだ。そんなに付き合ってられないので、完成する前に帰って来たんだけど。

あとになってメールが届いてた、どうも失敗して、ファンタをもろに浴びたらしい。凍らせる時間が足りなかったのか、ほかに何か手順を間違えていたのかは知らないけど、成功するまで挑戦してみると言っていた。その情熱をもっと他の事に燃やせば良いのにと思った。

まんが「よつばと」に出てくる大人気キャラクター""ダンボー""私もリボルテックダンボーは持っているんですが、PC周り用に、新たにかわいらしい商品が発売されました。

それが、USBハブ『DANBOARD USB HUB』です!スペックはUSB2.0/1.1 バスパワー仕様。パソコン周りにぜひおきたいです。8月26日に発売開始ということですが、ダンボー関連の商品は売り切れることが多いので、早々に買ってしまおうが考え中です。

ダンボーのバッテリーも合わせて買ってしまおうか。そうやって、サイトを見ていくと、どんどんほしいものが増えちゃうので大変ですね。スマートフォン、パソコン用周辺機器をシリーズ化してリリースするとのことなので、嬉しい悲鳴ですw
[PR]
# by rencvvib | 2014-08-26 10:09

札幌記念のG1格上げについて

2014年の札幌記念は、ゴールドシップとハープスターが出走するため、かなり豪華なメンバーが揃うことになります。元々札幌記念は、夏の重賞レースの中では特に好メンバーになりやすいです。

したがって、この札幌記念をG1レースに格上げしてはどうかという議論もたびたび起こるのです。

確かに、夏競馬にはG1レースがありませんし、宝塚記念からスプリンターズステークスまで、4ヶ月ぐらい間隔が空きますから、その間に1つぐらいG1レースがあってもいいかもしれません。

ただ、G1レースにするためには色々と条件も必要となりますし、多くの強豪馬は秋のレースに備えて夏は休養することが多いので、いくら札幌記念といえど、そこまでメンバーが揃わない可能性もあるのです。

久しぶりに友人たちと集まってTRPGをプレイした。インターネットで作った動画を投稿できるようになってから、TRPGの認知度も上がり、プレイ人口が増えて、ネット環境さえあればいつでもだれとでもプレイできるようになった。

でもやっぱり気心知れた友人とプレイするのでは、印象がぜんぜん違うと思う。多少の矛盾点やおふざけは割と許容できるんじゃないかな。

たまに初対面なのに、なれなれしくてふざけた態度の人も居るけど、あれがキャラクターとしてならともかくプレイヤー自身の性格が酷いと、たとえゲーム途中でもお引き取り願いたくなる時がある。

ただ、身内同士だから許せないプレイングと言うのもあって、そう言う面では知らないヒトと遊んでた方が気が楽かなと思わない事も無い。
[PR]
# by rencvvib | 2014-08-25 09:04

成人の8割以上が歯周病

テレビ番組で見たのですが、成人の8割以上が歯周病を持っているという。ほとんどの人が歯周病だなんて驚きです。そんな私も歯の痛みで泣きそうになったことがありました。治療中もそうですが、歯医者さんで綺麗に治療してもらった後の歯の掃除が苦手で未だ慣れる事ができません。

歯の周囲の歯石やら汚れを超音波で取り除くわけですが痛い!あの特有の甲高い音が脳の奥まで響いてきます。30分以上も地獄の痛みが続く。イーッとなる音と口内にどんどん涎などが溜まりとにかく拷問のようであった。

でもちゃんと歯石を取らないと歯周病になりますよ?との事なのでひたすら絶えた記憶があります。それから特に歯には気をつけるようになりました。みなさんも歯は大切に。

しかしこのところ暑い。うだるような暑さで何もやる気が起きません。家も職場もクーラーをかけないととてもじゃないが耐えられない。自分の車も職場の車も大分汚れてしまったので今日は洗車をする事にしました。

数分外へ出ただけでもジワジワと汗がにじんでくるような日中に、外へ出てゴシゴシと洗車などをしたおかげで顔も体も汗でダラダラになってしまった。こんな暑くて天気の良い日に行う私もどうかしてると思いますが・・。

私は元々汗かきではないのです。が、それでもTシャツはぐっしょり、ズボンまで汗でしめってしまい気持ちが悪かった…。今すぐ冷たいシャワーを浴びたいがそうもいかないし、こんなことではシャツが何枚あっても足りやしない。

綺麗になった車を横目に、カキ氷を食べてゆっくり涼みたいと思うのでした。
[PR]
# by rencvvib | 2014-08-24 19:34