カレーを作りました

今日は夕方時間があったので夕食のためのカレーを作りました。カレールーはいつものより少し良いものを使いました。材料はお肉やジャガイモ、たまねぎなどの定番のもの以外に、にんじんやニンニクも入れました。

お鍋にお肉と野菜を炒め、そこに水を入れて沸騰させるまででだいたい30分ちょっとで出来ました。あとは仕上げにカレールーを入れるのですが、いつもはカレールーを入れてすぐに溶かしていたんですが、料理本にルーを入れてしばらくそのままにしておくと、なめらかな仕上がりになると書いてあったのでそのやり方でやってみました。

出来上がったものを夕食に食べてみましたが、確かに前のやり方よりこちらの方がおいしかったです。次からもこのやり方で行こうと思います。

参ったね、、汗疹が出来てしまいました、、しかも出来てしまった箇所ときたら頭なのです。丁度首筋ですね、髪の毛があるから困ったものです。だけど放置していたら酷くなるんだろうし、、どうしたらいいんだこれ?それで出来る限り清潔に保つようにしているのですが夏だしね、そうもいかないときもあります。

首裏辺りの箇所に汗が溜まり、そんでできてしまうから困り者、最初はチクチクしてたけどダンダンそれになり対処するのも遅くなってしまったのが原因です。なのでここからはしっかりと清潔に保ち早めの完治を目指したいと思います。
[PR]
by rencvvib | 2014-08-20 11:21
<< 成人の8割以上が歯周病